【ブログ】白内障のオペ終了しました(首藤雄三)

2017-12-22

白内障のオペ終了しました

『ありのままの自分を認めよう』
『見た目が違ってもふつうだヨ』

 
皆様にご心配をおかけしました白内障オペは両目ともに終了して1週間に一回の通院になっています。
お陰様でオペ前は0.1だった視力が左目が1.0右目が0.6と回復してメガネなしの生活をしています。ただ水晶体の代わりに人工の眼内レンズに交換しているので老眼鏡になってしまいました(笑)それと夜間の運転は眩しくてナイトサングラスをかけるようになりました。
 
昼休みを利用して健康保持とリハビリを兼ねた4キロウォーキングをしています。
週に最低を2回として3〜4回ウォーキングしています。季節と街の移り変わりを感じながら楽しんでいます。
大友宗麟ゆかりの府内城🏯や武家屋敷の発掘調査、その隣では大分市の中心部の一つであった荷揚町小学校の解体現場や今やクリスマス商戦の真っ只中の商店街などなどを楽しみながら歩いています。
 
サービス動画で放し飼いの我が家のシマリスの「たら男」です(笑)
 
一般社団法人笑顔の絆プロジェクト 代表理事
楽しい人権講話ナビゲーター
首藤 雄三
講演依頼・お問い合わせ

 

プロフィール活動内容講演実績メディア講演依頼参加者の声

ご寄付のお願いリンク集お知らせ更新履歴プライバシーポリシーサイトマップ

© 2018 【公式】一般社団法人笑顔の絆プロジェクト~楽しい人権講話ナビゲーター首藤雄三~ All Rights Reserved.