【ブログ】レーザー治療の報告(首藤雄三) - 【公式】一般社団法人笑顔の絆プロジェクト~楽しい人権講話ナビゲーター首藤雄三~

【ブログ】レーザー治療の報告(首藤雄三)

2017-11-27

レーザー治療の報告

首藤雄三
首藤雄三

『ありのままの自分を認めよう』
『見た目が違ってもふつうだヨ』

 
1回目のレーザー治療後2週間になりました。前回投稿した写真と見比べて下さい。少し変化があるような気がしませんか❓
大事な事を報告し忘れていたので報告します。それは治療費です‼️
 
①僕はクリッペル・トレノニー・ウェーバー症候群で指定難病を認定されてるので毎月の自己負担額の上限は5,000円です。
②今回は難病の主治医から招待状を書いて貰って持参しました。
③ 今回かかった費用は初診料及びレーザー治療費で総額25,200円です。
④保険診療の場合はこの3割負担の7,560円となります。
 
※指定難病について
①国の政策として、現行の予算内で難病数は増やす意向です。
②と言う事は難病申請の認定が厳しくなると予想できます。
③医療機関で難病と診断されても生命にかかわる難病でないと認定されません。
④しかし、1ヶ月総額50,000円(保険診療15,000円)以上の難病治療費が年間6ヶ月以上あった場合は高額難病として指定難病の認定されます。
 
難病と診断されてる方は早めの難病申請をお勧めします。
 
一般社団法人笑顔の絆プロジェクト 代表理事
楽しい人権講話ナビゲーター
首藤 雄三
講演依頼・お問い合わせ

 

プロフィール活動内容講演実績メディア講演依頼参加者の声

ご寄付のお願いリンク集お知らせ更新履歴プライバシーポリシーサイトマップ

© 2017 【公式】一般社団法人笑顔の絆プロジェクト~楽しい人権講話ナビゲーター首藤雄三~ All Rights Reserved.