【ブログ】Facebookお友達と意見交換会 - 【公式】一般社団法人笑顔の絆プロジェクト~楽しい人権講話ナビゲーター首藤雄三~

【ブログ】Facebookお友達と意見交換会

2017-07-01

Facebookお友達と意見交換会(首藤雄三)

『魔法の天使笑顔の絆〜ありのままの自分を認めよう〜』

昨日Facebookお友達ととても大切な事について意見交換したので皆様にご報告します。
 
僕の見た目は「見える見た目」だけど世の中には『見えない見た目』で苦しんでいる方がたくさんいると言う事です。
『見えない見た目』とは内臓疾患や脳疾患そして神経・精神系の病気等見た目では判断できない『見えない見た目』で苦しんでいる方が大勢いる事実をないがしろにはできないと言う事です。
僕のように自己主張ができる方は少しは自分の現状を話していくのでしょうが、そうでない方の方が多いのではないでしょうか。
 
自分の事を分かって貰おうと努力しようと頑張るのですが世間の目は辛くてやがては主張できなくなり自分に閉じこもりがちになってしまう。
そうすると「主張できない人の努力が足りないからだ」と言われる方がいると思いますが、本当にそうでしょうか?僕はそうでは無いような気がします。
 
『見えない見た目』の方にどう声をかけていくのか……
どうやって世の中に訴えていけばいいのか…
ンーこれは難問です。
 
僕の活動の主題が一つ増えました。
主題を増やすヒントをくれた昨日のFacebookお友達へ 感謝します。ありがとう😊
 
画像は先週の土曜日に東京で行なった「混合型脈管奇形の会」での講演会の模様です。
 
一般社団法人 笑顔の絆プロジェクト
楽しい人権講話ナビゲーター
代表理事 首 藤 雄 三
Facebookお友達と意見交換会(首藤雄三)
Facebookお友達と意見交換会(首藤雄三)
講演依頼・お問い合わせ

プロフィール活動内容講演実績メディア講演依頼参加者の声

ご寄付のお願いリンク集お知らせ更新履歴プライバシーポリシーサイトマップ

© 2017 【公式】一般社団法人笑顔の絆プロジェクト~楽しい人権講話ナビゲーター首藤雄三~ All Rights Reserved.